top of page
FAQ
よくあるご質問

-
コースの退会方法を教えてください。ログイン後の「マイページ」より一部の会員情報について変更が可能です。マイページ内のメニューで「コース確認」を選択し、解約したいコースの「キャンセルする」リンクをクリックして手続きをしてください。 こちらの手続を行うことで、次回の決済は実行されません。 なお、すでに決済が完了しているコースのキャンセル(払戻し)はできませんので、あらかじめご了承ください。 次回の決済をキャンセルしても、会員期間は変更されませんので、 期間終了まではコンテンツをご利用いただけます。
-
会員情報の追加・変更方法を教えてください。初回登録後、会員情報に変更がある場合は、「マイページ」より変更手続きを行ってください。
-
継続手続き方法を教えてください。継続手続きは、会員ご本人からの退会手続きが無い限り、自動的に会員継続となります。
-
コースを変更することは出来ますか。コース変更は可能です。 「マイページ」の「コース確認」より現在申し込みしているコースをキャンセルしていただいてから、希望コースにお申込みをお願いします。 なお、二重決済防止の観点から、一度キャンセルすると同じコースには申し込めない仕組みになっております。再度同じコースへのお申込みをご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせをお願いします。
-
コースから退会してしまったのですが、再度入会は必要ですか。決済が失敗してしまうとコースから自動的に退会となってしまいますのでご注意ください。 一度退会となった場合は再度入会が必要となります。 なお、決済が失敗するとその旨を記載したメールが送られてきます。 決済日から7日間は猶予期間を設けておりますので、その期間で決済が完了すると継続することができます。 不明点等は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
-
支払方法を教えてください。クレジットカード、デビットカードでの決済が可能です。 ※2024年10月1日現在、Visa、Mastercard、American Express、JCBでの決済が可能です。 ※銀行振込やコンビニ決済等には対応しておりません。
-
支払い方法を変更したいです。(支払いカードを変更したいです)「マイページ」の「決済方法確認」より支払いカードの変更が可能です。
-
コースの退会方法を教えてください。ログイン後の「マイページ」より一部の会員情報について変更が可能です。マイページ内のメニューで「コース確認」を選択し、解約したいコースの「キャンセルする」リンクをクリックして手続きをしてください。 こちらの手続を行うことで、次回の決済は実行されません。 なお、すでに決済が完了しているコースのキャンセル(払戻し)はできませんので、あらかじめご了承ください。 次回の決済をキャンセルしても、会員期間は変更されませんので、 期間終了まではコンテンツをご利用いただけます。
-
サイト会員から退会したいです。(サイトからログイン情報を削除したいです)サイトに登録した会員情報を、ご自身で削除することはできません。 削除したい場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。 なお、コースの解約は、ご自身で実施していただけます。 ログイン後、「マイページ」のプラン確認より該当のコースをご解約ください。
bottom of page